本文へスキップ

相続手続き、遺産分割、遺言執行をお手伝い「遺産分割の問題を解決する相談所」

電話でのお問い合わせはTEL.03-5912-1703

〒176-0006 東京都練馬区栄町46-3

当事務所の特徴

当事務所の特徴

当事務所は相続手続きにお悩みの方のためのサポートを得意としており、これまでも多くのお客さまにご満足して頂いております。当事務所では事務手続きは迅速に、協議などは時間をかけて行っております。(もちろん迅速に協議を行う必要がある場合は時間をかけることはありません。)

遺産分割協議はすべての相続人が完全に納得して終わると言うケースは少数です。つまり、どのような方でも一旦相続人と言う地位につけば少なからず意見、要望、不満を抱えるものです。この意見、要望、不満がすれ違えば協議がまとまらない、進まない、トラブルになるなどの不具合が生じます。しかし、意見、要望、不満が存在することを前提とし、法的な知識を知り、要望や不満に耳を傾け、相続人の間で情報を共有することで、困難と思われた遺産分割協議でも前進する可能性が十分あるものです。

当事務所では相続人へのコンサルティングを大切にし、遺産分割の進行をお手伝いさせて頂きます。もし少しでも遺産分割でお悩みであれば試しに当事務所までご相談ください。初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問合せください。

  

特徴1 初回ご相談は無料です。 

初回ご相談は無料です。

相続の手続きを始めてみると分らないことがたくさん出てきます。このような小さな不明点は書籍やホームページではなかなか解決しないものです。そのようなときはお気軽にご相談ください。メールや、お電話やご訪問でのお問合せは初回無料です。分らないことはそのままにしないよう、すぐに解決してください。

 

 

特徴2 訪問でのご相談致します。

訪問でのご相談致します。

電話やメールでは伝えきれないご相談はご自宅(又はあなたの最寄り駅の喫茶店、指定の場所など)までお伺いさせていただきます。実際のご依頼はそのご相談のあとに決めていただけますので、相談だけであっても構いません。相続手続きを始めてみると分らないことだらけで何が分らないのかが分らない、なんて方も大勢いらっしゃいます。そのような時は訪問でのご相談をご利用ください。相続についてのお悩みを総合的に解決いたします。

 

特徴3 手続きは迅速。ご相談は時間を掛けて。

手続きは迅速。ご相談は時間を掛けて。

相続手続きは事務的な手続きが多くあります。この事務的な手続きは迅速に行い、無駄な時間を取らせません。しかし、依頼者のお悩みやご相談にはゆっくり時間をかけて対応させていただきます。時間をかけてお話を聞かせて頂いたあと、今後の手続きの進め方などより良いと考えられる方法をご提案させていただき、納得いく相続をご提供させていただきます。

 

 

特徴4 相続の記録をお纏めいたします。

相続の記録をお纏めいたします。

相続手続きをただこなしただけですとどのような相続がされたか後から思い出すことができません。当事務所では相続に関する資料を纏め、また必要に応じて記録を作成し、手続き完了後にお渡しします。この記録により相続と言う大きな作業の思い出ともなりますし、また、後日に事実関係を証明する資料ともなります。



【サポートのご案内】

当事務所では遺産分割に関するお問合せや手続きのサポートのご依頼を承っております。遺産分割協議の手続きは初めての方には大変苦労が多いものです。ぜひ、当事務所までお気軽にお問合せください。

お問合せ・ご質問はこちら

遺産分割協議のサポート内容はこちら

inserted by FC2 system